2011-10-24(Mon)

セミナー終了しました。

織物分解設計セミナーが終了しました。

講師の内田 孝 先生大変お世話になりました。40年の経験に基づいた深い実践的なご教授を賜わり真にありがとうございましたm( _ _ )m

1年を費やし完成させた素晴らしい資料を配布いただき、受講者からも大変好評でした

今回の受講者は、織物分解設計を初めて体験した方が多く、織物分解の実習や織物設計の計算も手こずっていたようです。

セミナー1
内田孝先生です。

セミナー2
慣れないドビー織物の密度測定に、倍率の低い分解鏡で悪戦苦闘のようでした

織物分解、織り組織の知識や織り方図作成、織物設計という技術は繊維企業にとってますます重要になると思いますので、来年度も開催したいと考えております
スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる