2011-09-30(Fri)

2011なかのとファッション競技大会~part1~

皆さんこんにちわ

ご近所さんのお庭の金木犀のいい香りが秋の気配を感じさせる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、遅くなってしまいましたが、今年も無事に 「ファッション競技大会」 が終了しました~

テーマは 「リゾートな夜」

グランプリ 「concent the earth」 大阪モード学園(大阪府) U
9グランプリ
生地のカットや使い方がおもしろく、とてもリゾートらしいドレスになっていました

準グランプリ 「cocktail」 石田あさきトータルファッション専門学校(広島県) もみじんじゃー
準グラ
17-2
インナーのミニワンピもアウターと同じプリント柄を使っていて、キュートで可愛らしい感じでした

審査委員長賞 「真夏のアラジン」 国際トータルファッション専門学校(新潟県) fre:e frog 
15審査委員長賞
プリント柄を切り取り、アップリケとして別の生地に縫いつけてあり、まさにプリントを遊ぶといった感じでした

中能登町長賞 「Celeb resort」 専門学校 慈恵きものファッションカレッジ(愛知県) たま
19中能登町長賞

織とデザインの町推進事業実行委員長賞 「冬の海」 足利デザイン・ビューティ専門学校(栃木県) ラス・ボックス・ラス
14冬の海
14-2

新保教育研究基金賞 「風になびく服」 福岡大村美容ファッション専門学校(福岡県) TEMMYE
13風になびく服

集合

学生さん達が作品について簡単に発表したり、大会終了後に直に作品を見れたらもっとおもしろいと思いました

とっても素敵なリゾートな夜を夢見させてくれました



スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる