デザイナー「志賀亮太」氏

中能登町織物デザインセンターのプリントデザインをアレンジした、志賀亮太氏オリジナルプリント柄をファッションショーの衣装として活用していただきました。

当協会所有のポリエステルちりめんにプリントしたもので、2つの展示会とショーで発表されました。

2

6

5

ラボでのデザイン選定の様子
3

志賀亮太・・・
1985年 福島県 ,いわき市生まれ。
2006年杉野服飾大学在学中、ベルギーアントワープ1年間遊学、帰国後、2008年杉野服飾大学卒業。卒業後イタリア ミラノにてAntonio Berardiにて、アシスタントデザイナーを経て、アメリカ、ドイツ、ニュージーランド、シンガポールで自信のコレクションを発表し、賞を受賞。2010年日本に帰国。
未来永続的に継続する一人、一人の幸福の為の行動。を指針に、日々活動しているフリーデザイナー。
URL http://www.ryotashiga.com/
ショーの様子やご自身の作品などが載っているブログはとても素敵ですよ。

志賀氏は、福島県いわき出身で、3月11日の地震で被災されています。
少しでも自分で出来る事をしようと、個展の売り上げの一部を被災地に寄付するなど、
精力的に頑張っておられます。
ファッションを通じて、1日でも早い復興と皆さんの笑顔が見れるよう祈り活動しています。
スポンサーサイト
ブログ | トラックバック(0) | 2011/07/21 11:19