2010-12-07(Tue)

なかのとファッションフェスタ2010 第1部

遅くなりましたが、11/28に無事に なかのとファッションフェスタ を迎えることができました

当日はあいにくので寒かったのにもかかわらず、たくさんの皆様に集まっていただきファッションショーは大成功で幕を閉じました。

第1部 The Fashion デザイン競技大会では、学生達がいろいろなデザインで見ごたえのある素敵なファッションショーで楽しませてくれました

大胆なもの、ユニークなもの、手のこんだものなど、中能登町の生地やプリント柄を衣装に取り入れ、たくさんのを咲かせてくれました。

モデルやヘアメイクも参加者の学生が自分達でしてくれました。

当日、ウォーキングの練習は90分しただけでしたが、立派なモデルさんになっていましたよ

いろんなアレンジがあり、提供した生地がこんなに素敵に変わったことに驚き、刺激にもなりました。

 
「札幌、東京、四国など全国から学生達が 魂込めて 製作してくれた」との、審査委員長 生駒芳子(ファッションジャーナリスト)さんの総評の言葉がありましたが、本当に魂のこもった良いファッションショーになったと思います。


グランプリ「花に包まれる」 北海道 fashion milk
グランプリ
後ろ
※このグランプリ作品のシャンブレー織物について、詳しく知りたい方は こちら をクリックして下さい。

準グランプリ「存在の証明」 東京都 しゃこたん
準グランプリ

審査委員長賞「ミルフィオリ」(千の花) 北海道 ファッションドレメ①
審査委員長賞

中能登町長賞「nostalgic pure」 新潟県 team river
中能登町長賞

中能登町商工会長賞「80'S」 福井県 drama
中能登町商工会長賞

新保教育基金賞「a continental body」 東京都 I.S.K.co
新保教育基金賞

髮・粋蛻・栢縺浩convert_20101207113148


第2部へ続く・・・



スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる