「石川イノベーション促進セミナー」に参加しました

7月20日(木)~7月21日(金)に石川県工業試験場にて、
石川イノベーション促進セミナー
~産総研石川サイト開所1周年記念セミナー~

が開催されました。

ラボからは21日(金)に開催された
繊維生活部の技術セミナーを受講してきました。

イノベーション促進セミナー

多くの方が受講されており、熱心な質問も多くありました。

セミナーの内容は
・繊維生活部の事業紹介
・筋力補助用繊維部材の開発
・アンチエイジング(スキンケア)衣料の開発および支援
・組紐を用いた高性能CFRP製造技術の開発
 ~生物模倣によるしなやかな杖~
・熱可塑性ランダムシートの開発
・色彩漆の開発と販売


これらの高度な技術の用途開発が進み、
石川県の繊維製品の受注拡大につながることを期待します


スポンサーサイト
セミナー | 2017/07/24 17:29