2017-03-03(Fri)

「織物欠点解析の体験講座」を開催しました

昨日3月2日(木)13:30~16:00に、「織物欠点解析の体験講座」
を開催しました。

織物欠点解析講座2016年度

石川県工業試験場の神谷専門研究員を講師としてお招きし、
物性試験方法の実習も含めた講座として開催いたしました。

今回の講座は、少人数で行う体験講座としての開催で、5企業7名の方が参加され、
CCDカメラ、実体顕微鏡、検撚機、電子天秤も使用していただきました。

当協会の染色試験によって見つかったタテ筋欠点の事例も紹介させていただきました。

織物欠点解析は、重要な技術ですので、
皆さん熱心にメモを取りながら聴講され、質問も多くなさっていました


スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる