2015-10-15(Thu)

金澤ファッションコンペティション2015

しいのき迎賓館の「しいのきプラザ」において、10月10日にファッションショー形式で競うコンペティション「金澤ファッションコンペティション2015」が開催され、素晴らしい作品の数々を近くで見ることができました

建物内でも100人以上の方が見学されていましたが、屋外の「石の広場」から窓越しに大勢の方々がショーを楽しんでいました。

1次審査を通過したレディスウェア部門11点、スポーツカジュアル部門10点の計21点が披露されました。

実用性、商業性を重視したコンペですが、若いクリエーターの大胆なデザインもありました。

撮影は禁止されていましたので、残念ながら受賞作品の写真は掲載できませんが、会場内外の雰囲気をご覧いただくために、ショー開始15分前の写真を掲載します。

コンペティション会場内
コンペ会場内


審査の結果、スポーツカジュアル部門の東京服飾専門学校 水野 仁さんがグランプリに輝きました。
受賞作品と表彰式の様子はこちら↓
http://www.ita.or.jp/topics/1403.html


また、しいのき迎賓館周辺の広場では工芸、雑貨の展示即売会も沢山の人で賑わっていました

かなざわくらふとマルシェの様子
かなざわくらふとマルシェ1

かなざわくらふとマルシェ2

かなざわくらふとマルシェ3

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる