別所岳スカイデッキ「ゆめてらす」

先週の6/4、能登空港ターミナルビルの石川県立生涯学習センターへセミナー受講で行く途中に、別所岳サービスエリアに寄りました。
別所岳SA

別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」という空中回廊と展望台の施設があり、登ってきました。
空中回廊

どんな景色が見られるのか期待しながら緩やかな空中回廊のスロープを上り展望台に入ると、ナント能登島が眼下に見え、穴水湾から能登島大橋、ツインブリッジ、和倉温泉、石動山や碁石ヶ峰と、能登方面180度パノラマの絶景でした

回廊を抜けると・・・
回廊から穴水・能登島

能登島
能登島

能登島大橋とツインブリッジ
能登島大橋+ツインブリッジ

和倉温泉
和倉温泉

午後でしたので、遠くの方は少しかすんでハッキリとは分かりませんが、立山連峰もうっすらと見えました。午前中なら剣岳、立山、薬師岳もハッキリ見えるかもしれません。
能登島大橋+立山連邦

回廊の下にはヤギもいました
ヤギ

今度、寄る時には、美味しいものがいろいろありそうなので「山海市場」をゆっくり体験したいと思います
山海市場
スポンサーサイト
ブログ | トラックバック(0) | 2015/06/09 15:05