2014-07-25(Fri)

技術交流会が開催されます

平成26年8月7日(木)13:30 ~16:00に石川県工業試験場主催の技術交流会が能登テキスタイル・ラボで開催されます。

技術交流会では、「Win7対応のドビー織物用織り方図作成ソフト」の紹介と「オールドコレクションによる柄作りと提案商品開発事例」紹介があります。

平成10年に石川県工業試験場が県内繊維事業者の技術向上と商品開発力向上の支援を目的として、ドビー織物の織り方図を速く正確に作成することができるように、Win95で使用可能なソフトウェアを開発されました。
現在も多くの県内繊維事業者の皆様にXP、VISTA等でこのソフトウェアをご利用いただいております。
パソコンのOSはこれまで幾度もバージョンアップされ、その都度対応を石川県工業試験場にご指導いただいてまいりました。Win7ではさらに対応が難しくなり、XPモード上で使用するか、プロパティの互換性を256色に設定して何とかご使用いただいておりましたが、この度Win7対応の織り方図作成ソフトウェアにバージョンアップしていただきました。
この新しいソフトウェアを今回の技術交流会で紹介いただくことになりました。県内繊維事業者の皆様にご利用いただくため、是非技術交流会にご参加ください。

技術交流会




スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる