2013-08-09(Fri)

「灯りでつなぐ能登半島」

8月2日(金)に中能登町祭の前夜祭として、中能登中学校開校記念イベント、能登ふるさと博「灯りでつなぐ能登半島」in中能登中学校が開催されました

手作りの提灯を手に約1,400人の方が提灯行列に参加されました。
約1,5kmの道のりを色とりどりの提灯と神輿が練り歩き、とても幻想的でした。

zenyasai3

また、中学校の玄関には、中学生が飾り付けた天の川や校章をかたどったキャンドルが灯り、本当にきれいでした

zenyasai2

中学校のグラウンドでは、獅子舞の演舞や台湾成功国民中学校の生徒による、太鼓・楽器演奏・合唱、中能登中学校吹奏楽部の演奏など盛りだくさんのアトラクションがありました。

zenyasai1

本当にたくさんの方が中能登中学校の開校を祝い、喜んでいるんだなと感じることができました

スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる