2013-04-26(Fri)

なかのと桜まつり

先日21日に行なわれた「なかのと桜まつり」へ行ってきました

sakuramatsuri1

鹿島庁舎2Fでは「春のギャラリー展」が開催され、素敵な和布の手作り小物や、油絵などがたくさん展示されていました。
SUJIN遊の会の布製小物も人気でした。

sakuramatsuri2

マグロ解体ショーでは、切り分けた新鮮なマグロを求めて、行列が出来ていました。
私も中トロ、赤身のお刺身を買いました。とっても美味しかったです

sakuramatsuri3
sakuramatsuri4

鵜浦豊年太鼓の皆さんの演奏は、息がぴったり揃っていて、素晴らしかったです
迫力ある太鼓の音が体の芯に響いてきました。

今年は桜の開花が早く桜は散っていましたが、たくさんの人で賑わっていましたよ
スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる