2012-10-17(Wed)

石川県工業試験場発表会へ行ってきました。

石川県工業試験場において、10月5日に開催されました研究・指導成果発表会および、新製品開発事例発表会を聴講しました。

発表会1

発表会2

発表会の内容は、繊維生活部および次世代技術開発支援プロジェクト室の事業紹介から、
○鮮やかな色漆の開発と応用 
○繊維欠点解析に関するデータベースの構築
○漆塗膜中硬化剤の分析技術
○丸井織物㈱による「耐衝撃性の高い軽量複合材料の製造技術の開発」
○津田駒工業㈱による「車いす用携帯スロープの開発」
まで7つの発表がありました。

繊維欠点解析のデータベース構築につきましては、データベース内容の更なる充実と活用を期待したいと思います。

軽量複合材料の製造技術開発につきましては進んだ技術を興味深く聞かせていただきました。

スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる