2012-10-16(Tue)

視察

10月5日に行われた中能登町商工会繊維業部会の交流事業に参加し、かほく市商工会繊維部会を視察させていただきました。

かほく視察1

かほく視察2

かほく視察3

【視察内容】
○かほく市商工会を訪問し、小山良一会長さん、小泉博一繊維部会長さんから商工会、繊維部会の事業について、視察交流事業、産地PR・販路開拓のための事業、モノつくり事業等いろいろご説明いただきました。

○「道の駅高松」の繊維製品展示販売を見学しました。
ヒモ類、サポーターベルト、バッグ類、Tシャツからいろいろな雑貨・繊維資材が安価で販売されていました。
道の駅でも小山会長さん、小泉部会長さんから詳細な説明をいただき、大変勉強になりました。

○工場見学
組み紐の製造工場、細幅織物工場も見学させていただきました。いずれも初めて見る機械、工程ばかりで大変興味深く見学させていただきました。ありがとうございました。

小山会長さん、小泉部会長さんにはお忙しいところを工場見学の終了まで、ご案内いただきありがとうございました。心より感謝申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる