FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

年始のご挨拶

2021年、明けましておめでとうございます

皆様、旧年中は当協会にご支援ご協力賜り、誠にありがとうございました。
また、各試験をご利用いただきありがとうございました。

石川県の繊維業界に貢献できますよう
各種試験の技術向上と迅速化により一層努めます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって幸多き年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

年末のご挨拶

本年も残すところあと僅かとなりましたが、
一年間、能登テキスタイルラボをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。

本年、繊維業界はコロナ禍の影響を大きく受け、
残念ながら能登の繊維企業も受注が激減してしまいました。
本協会の染色試験等の試験依頼も減少致しましたが、
新たなニーズが巡って来た折には、
チャンスを逃すことなく試作提案できるように、
本年も「織物分解設計マイスター養成講座」を11月10日から開催しております。
年内に7回、来年1月に1回の計8回で研修いただいております。

企業経営者の方、工場長、品質管理・検査担当の方、販売担当、織布担当等
様々な部署の方々9名が参加されて、
皆さま技術習得のため熱心に聴講されていらっしゃいます。

本協会では、技術相談指導業務においても県内繊維企業の方々に、
織物分解設計技術を習得していただくよう指導しておりますが、
この講座では原糸メーカーで長年織物開発をされてきた技術者から
直接、高度な技術をご指導いただくことができます。

この講座の開催により、株式会社繊維リソースいしかわ様が認定する
織物分解設計マイスター取得者が増加し、
石川県繊維産業の織物設計技術の向上が図られることを目指しております。
因みに昨年度はマイスター養成講座受講者が5名合格されました

さて年末年始の業務日程につきましては、
12月29日(火)まで業務を行っております。

12月30日(水)~1月4日(月)までお休みとさせていただきます。

1月5日(火)より通常業務をいたします。
ご迷惑お掛け致しますがご理解のほど宜しくお願い致します。

皆様、一年いろいろとお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

紅梅

ラボの紅梅がもうすぐ満開を迎えそうです

梅の木の近くに寄ると、ほんのり甘く愛らしい
香りがして春を感じさせてくれます

紅梅①

今年は例年に比べて雪も少なく、気温も高いことから
満開が早くなりそうです

IMG_5526_convert_20200217095710_2020021710001493e.jpg

近くにお越しの際は、
可愛い春の訪れを是非ご覧になって下さい

年始のご挨拶

2020年、明けましておめでとうございます

皆様、旧年中は本協会にご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
また、染色試験をはじめ多くの試験をご利用いただきありがとうございました。

本年度も石川県工業試験場様や繊維リソースいしかわ様のご支援の下、
織物分解設計マイスター養成講座を開催し、
石川県繊維企業の技術向上の支援を進めたいと考えております。
本年も宜しくお願い致します。

年末のご挨拶

本年も残すところあと僅かとなりましたが、
一年間、能登テキスタイルラボをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。

今年は、能登テキスタイル・ラボにおいて、
織物分解設計マイスター養成講座
開講することができました。
こちらは来年3月までの講座となっており、
講座修了後には認定試験が行われる予定です。
新しい試みに受講のご応募、誠にありがとうございました。

年末年始の業務日程ですが、
本日12月27日(金)まで業務を行っております。

12月28日(土)~1月5日(日)までお休みとさせていただきます。

1月6日(月)より通常業務いたします。
ご迷惑お掛け致しますがご理解のほど宜しくお願い致します。

皆様、一年いろいろとお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新コメント
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム