2017-05-10(Wed)

平成29年度通常総会を開催しました

能登繊維振興協会の通常総会を5月2日(火)に開催しました。

29年度総会

笹川会長の挨拶に始まり、第1号議案から第5号議案まで、
全会一致で承認されました。

今年度事業の重点事項は、
「新商品開発および品質向上の支援強化」です。
若手技術者の育成を目的とした織物分解セミナーの開催
インクジェットプリンターを活用したサンプル製作を支援してまいります。

今年度も産地繊維企業発展のため、全力を尽くす所存でございますので、
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご出席してくださいました御来賓の皆さま、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト
2017-03-23(Thu)

ロビー展示一新♪

能登テキスタイルラボのロビーの展示をリニューアルしました(^-^)

ロビー展示2017春1

ロビー展示2017春2

今年も金沢市のWORKSさんに素敵にディスプレイしていただきました

ラボの開館時間はいつでも見学自由なのでお気軽にお越しください
2016-08-03(Wed)

液流染色機の性能検査を実施しました

今日は、液流染色機の性能検査・点検整備を受けました。

液流2

液流1

当協会の染色試験機は、第一種圧力容器で年1回の性能検査が義務付けされています。

また、来月にはドラム型染色機1台とビーム染色機の性能検査を予定しています。
今後も、日頃から点検整備をしっかり実施し、安全にかつ安定した試験を行い、皆さまから安心してご利用いただけるように努めますm(__)m
2016-04-28(Thu)

平成28年度通常総会を開催しました

4月25日(月)に能登テキスタイル・ラボにおいて「通常総会」を開催しました。

総会写真

笹川会長の挨拶に始まり、第1号議案から第6号議案まで、すべて全会一致で承認されました。

今年度の事業重点事項は、「産地企業の織物開発力向上の支援」「多様化する染色試験ニーズへの対応向上」等です。
昨年度に引き続き、若手技術者を育成するセミナーの開催や織物組織図を3次元で表現できるソフトウェアを導入し、産地繊維企業の発展のため、精一杯努力する所存でございますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご出席くださいました御来賓の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
プロフィール

織姫

Author:織姫
能登テキスタイルラボ(能登繊維振興協会)のブログへようこそ!
ホームページで紹介出来なかった情報や能登の魅力などを発信します。
http://www.txlabo.gr.jp/

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる